謹賀新年

【英学徒の隠れ家日記より】

今朝は薄暗いうちから見立山に登り、恒例の初日の出を拝みました。写真は午前7時半ごろ。
朝食後すぐに、年賀状の配達がありました。早々に年賀状をくださった方々へ御礼申し上げます。(私からの賀状は、到着までにしばらくかかります。ここ数年、大晦日までまとまった時間が取れず、頂戴した方々へは元旦の朝から慌ててお送りする始末。申し訳ありません・・・)
午後から初詣。おみくじは「中吉」。
<学問:自己への甘えを断ち、目標を定めよ>
この箇所はこたえました。去年からのもやもやを振り切り、踏み出そうとする私を後押ししてくれるような言葉です。
では皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。