パソコンいろいろ

個人サイトMooterのサイト内検索を組み込んでいたのだが、作動しなくなっていたので修復。エンジンを組み込んでいるindexファイルを変更すると動かなくなるのかな、と思いつつ、とにかく動くようになったので、サイトのトップページを再開。ご迷惑をおかけしました。
そのほかのページをいくつか更新。忘れかけていた Mental Lexicon、箸袋の魚名を入れながら fish を更新中。
◆◆◆
実家にあった Windows 98SE マシンをLANに接続。アダプタで簡単に解決し、サクサク動くセカンドマシンを目指し、いろいろ設定をしている。たが、もはやウェブの世界は98など相手にしていないことが分かって、ちょっとショック。ウィルス駆除ソフトもフリー版はごくわずか。ブラウザだって、IEのかなり古いバージョンしか使えないし、GmailYou Tube もダメ。でもまだまだ幅広い用途があるので、しばらく大事に使いたい。