いつでもいっしょに

【英学徒の隠れ家日記より】

今朝も寒いっ! 顔がひんやりします。部屋の中に居るのだけどね。
2004年の年末から、ほとんど毎日一緒に過ごしているのが我が愛機です。出張だろうが、帰省だろうが、日中は触らないだろうなと思うような日の通勤だろうが、常にバッグに入っているノートパソコンです。3年以上、驚異の安定感で仕事をこなしてくれています。

ほんとに「いつでもいっしょに」という感じです(りんごではなく、Windowsです・・・)。
バイオがスタートした年に、職場で使っていたパイオニア・マックから紫色のバイオ・タワーへ乗り換え、しばらくして505ノートに出会って感動。以来、B5ノート派。6年前、職場が変わるときにSRノートを買ってから、たとえ「サブノート」と呼ばれても、僕にとっては常にメインマシン。そして今、この type T に至っています。
まあ、持っているだけで楽しいから、持ち歩いているのだけど。