夜桜

【英学史の隠れ家日記より】


藤木の桜。英学校址の壮大なライトアップ。
ちょっと足を伸ばして、上野公園の夜桜も見てきました。
一年で一番良い季節です。



□ riverson 2008/04/08 23:54
見事な桜ですね。「上野公園」の文字を見て、東京に来ていらっしゃるのかとびっくり。そして、庄原にも「上野公園」があると知ってさらにびっくりしました。


□ umamoto 2008/04/09 02:47
riversonさん、コメントありがとうございました。運動不足解消に夜のウォーキングを再開(たぶんまた三日坊主)。東京の上野公園同様、庄原のほうも日本さくら名所100選に入っています。写真の「藤木の桜」は、エドヒガンという種類だそうで、上野公園から少し離れた市内中心部にある巨木です。英学校のあった頃、既に樹齢100年を越えていたようですよ。