両面印刷派

【英学徒の隠れ家日記より】

 両面印刷派の僕にしては珍しく、筆ペンで宛名を書いている。裏面がいつもと違うということもあるけれど、いくつになってもこの字じゃあ恥ずかしいなあ、という思いもあって、一枚一枚書くことにした。早くから賀状を送ってくださった方に、感謝とお詫びの気持ちを込めて、書く。でもやっぱり悪筆は悪筆だ。ごめんなさい。年々上手くなることをご期待ください。
 友人からのハガキを読みながら、大学時代を思い出す。卒業する年に初めて飛行機に乗ったときにずっと頭の中で流れていたアルバムを聞いてみる。そういえば、このブログでは手元のCDを一つずつ記録に留めることも狙っていたはずなのだが(ということを前に書いたかも知れない)。今日はそれを思い出したので、「はてな」の機能を使って、こんなふうに記録する。
SUPREME
◆◆◆