ハイキング,ウォーキング

【英学徒の隠れ家日記より】

プレッシャーのかかる平日のスタートです。昨夜遅くに北の街へ着いて、どうも今朝から足腰が痛いなあ、と思っていたら、土日に身体を酷使したことが原因だな、と気づきました。

◆◆

悪ガキ2人を連れて、土曜日はスケート、日曜日は二葉山ハイキング。
昨日の二葉山、3人でリュックを背負って、饒津にぎつ)神社の手前から山に入りました。

山道って、昔から好きなんだよねえ。突如、大きな岩も現れるし。頂上近くには、お風呂?って思うような穴ぼこが2つ。木の根の造形美もいろいろ楽しめました。

二葉山情報は、この山を愛する多くの人たちが写真入のサイトやブログで紹介しています。その一つがこの「二葉山縦走」。
http://yogananda.cc/outdoor/mountain/futabayama.html

頂上で瀬戸内の島々を眺めながらお昼を食べて、下山。地上に戻った悪ガキ3人(僕も含む)は、近所のリサイクル系古書店でしばし至福のとき。一人一冊ずつ買って、珍道中を終えました。寒かったけどね。