前田VS上原

【英学徒の隠れ家日記より】


久し振りに市民球場へ。今年で見納めとなるあの場所へ、シーズン中に一度は足を運びたい、と思っていた。
午前中は雨。昼頃には上っていたようで、ちょっと外へ出てみると、球場の照明が点いているのが遠くに見えた。試合開始までには少し時間がある。行ってみるか、と息子たちを誘い、アストラムラインで球場へ。
なんだか久し振りでワクワク。外野の自由席券はまだ十分残っていることをウェブで確認していたが、切符売り場へ到着するまでは落ち着かない。無事にチケットを買って、座席を探す。雨上がりだから結構まばらで、簡単に座れたけれど、そこは指定席だった。
慌ててライトポール際へ移動。自由席は一人ひとりの席の仕切りがないので(ながーいベンチ)、ゆったり座る。
9回までは緊張感があって、いいゲームだったけどね。ラミレスのテレビ向けパフォーマンスを遠めに見ながら、帰り支度。
写真は最終回裏の前田VS上原。これは出口前で試合終了を待ちながら撮った。この球場にもう一回くらいは来てみるかな。でもまあ記念に一枚。
劇場や球場って、なぜか高揚するのよねえ、と思いながら、ビール片手に親父してた日曜の午後でした。